メンコンキャストのひとりごと

大学生と今はやりのコンカフェ勤務の人です

ブライダルの研修+自炊

今日は普段のアパレルのバイトの休みの日

 

朝めっちゃ寒くてびっくりした。

なんでここ最近までほぼ夏だったのにいきなりに秋になるんだろ。でもずっと着たかったパーカー着れたの嬉しかった!!でも明日からまた熱くなるのマジなんなんだろ。

 

今日は11時半からブライダルの研修に行ってきた。歩いてだいぶかかるとこだったけど運動がてら歩いて行ってみた。ツルかと思ってうきうきして近づいてみたら、サギで('_')ってなった。

ブライダルのとこの社員さんはみんな優しかったのと、フロントの人たちが全員顔面強くてビビった。社員登録の後に式場の見学させてもらえた!

すごい広くてびっくりした。披露宴会場を見学させていただいたときに最後のエンドロールを見せてもらえて知らない人の結婚式の映像で号泣してた。もし働いてるときに泣き出したら困るな。ちなみに泣いてるの見られてめっちゃ笑われた。

自分も頑張って働いて結婚式をきちんと作る側に回れるように頑張らなきゃ。テーブルマナーとか覚えなきゃいけないセリフとかいろいろあるから頑張って覚える。研修ガイドブックみたいなの見てる限り、これ覚えれたらいろいろな場面で有利になりそう。

やっぱりマナーとか所作って社会で大事なのね。

 

後今日は久々に自炊した。オムレツ作るのびっくりするぐらい下手になってたけど、相変わらずウェイパー使った野菜炒めはおいしかった。

自炊定期的にやるようにする。ただ相変わらず洗い物をやるのが苦手だから、洗い物しながら料理するとかいろいろ工夫してやりやすくしたり、取り組みやすくしてみよ

 

明日からのバイト3連勤頑張る!

読んでくれた人いたらありがとう!