メンコンキャストのひとりごと

大学生と今はやりのコンカフェ勤務の人です

英検の勉強+バイト

今日は英検の勉強終わって、和訳してる曲もキリのいいサビの部分まで終わったから朝にブログ書いてみる。

最近は午前英検勉強+午後はバイトって感じで1日が過ぎてる

英検の勉強時間は朝に1時間半くらいで夜は単語見るだけにしてるけど、続けるのが苦手だから少なめにしたら習慣化できたっぽい。英検の勉強楽しいから少しずつ勉強量も増やしていく!過去問の参考書めっちゃ高くてびっくりした。

元々物事を続けるのが苦手で3日坊主にしてたけど、自分のやりたい・好きなこと+無理のない量なら習慣化できることに気づけたのはこれからにも生かせそうかな。

あと家で勉強するの苦手だから朝大学で勉強してるけど、意外と朝でも人がいて、この人たちみんなやりたいことに向かって頑張ってる人だなってかっこよく見えるし、自分もがんばろって思う。あでも知り合いいるとなんか気まずい。

 

バイトはブライダルの研修も含めると7連勤してるのに気づいてびっくりした。それはちょっと疲れてるわけだわって。でもバイト先の先輩は9連勤でフルタイムらしい。それ聞いてめっちゃ心配になったわ。休んでください。

でも今日終われば2連休だから近場の温泉とかにリフレッシュとか、近場のカフェ巡りとかしに行こうかな。最近帰省以外では全く出かけてなかったしどこいこうかな。それ楽しみにして今日のバイト頑張る。

昨日一昨日にした仕事、一部ミスってたせいで今日はそれのやり直しで1日終わりそうだけど頑張る。

夜ごはん何にしようかな。

見てくれた人いればありがと!