メンコンキャストのひとりごと

大学生と今はやりのコンカフェ勤務の人です

文祭+秋学期スタート

今日から秋学期だった。

朝から大学に行って授業に待機してたけど、予定表見間違えて水曜日だと途中まで思ってた。授業が始まる前でよかった。

久々の授業は慣れなかったな。zoomのビデオつけたり閉じたりするのってあんなにめんどくさかったんだね。でも予習は英検の勉強のおかげで少し楽しかったのはよかったな。英検の勉強もちゃんと続けたいから朝の時間配分も頑張る。

てか学びの扉の英米文化が字幕なしのオール英語でびっくりした。

 

午後からは文祭の練習だった。自分の役のやつを毎日確認してたけどあんまり覚えられてなかったな。あと動作を付けるのが苦手で同じ動きになるのがなんかヤダ。土曜日に本番とるから頑張って覚える。セリフ多いと思ってたけど、去年の先輩方のほうが何倍もセリフ多くて大変そうだったから改めないと。

先輩たちもみんな接しやすい人たちなのがほんとにありがたい。でも優しいだけじゃないのも自分からしたらすごくありがたいな。文祭の人たちにはいろいろ迷惑かけたから、もう迷惑かけないように劇を全力でやる。

20時までやるのはびっくりしたけど楽しかった。

 

後今日は久しぶりにちょっとメンタルがやられた。こういう時に人を頼るのが正解な気もするけど、もっと根本的に自分で解決できるようになるのが一番いいと思う。

メンタルやられたときは料理するのがいいらしいから家帰った時間遅かったけど、軽く自炊したら確かに気がまぎれた。これからもやろ。

 

あと今日は初めて古着屋で買ったネクタイを付けてみたけどすごいデザインいいやつで気に入った。安かったし、買って正解だったな。