メンコンキャストのひとりごと

大学生と今はやりのコンカフェ勤務の人です

たこ焼きパーティー+大学ボッチの日常

大学が本格的に始まって数日が経った。

zoom授業が相変わらず大変。オンデマンドなら自分の時間の取れる時間に勉強できるし、対面は対面で人ときちんと受けれるからどっちかがいいな。人が周りにいる状況のほうがしっかり授業に集中できる気もするし。

 

文祭の練習はだいぶセリフ覚えられたと思う。でもなぜかは知らないけど動作つけるとどうしてもおんなじ動きばっかになるから自分でやってて違和感すごい。そもそも感情がそこまで豊かなわけじゃないから下手なのかな。

 

後昨日はタコパした。

最近~パーティーとかに全然参加してないで自分の家で一人でタコ焼きしたりしてたからだいぶ新鮮だった。やっぱり人とご飯食べながら話するのって楽しいんだね。フローリングにたこ焼きの液こぼしたのは土下座ものだと思うから今度お詫びしなければ、、、今度は餃子パーティーするらしいから楽しみだな。

 

でも最近朝は結構しっかり起きれるようになったから、一日のリズム作るのってやっぱり大切なんだなって思った。大学生になってこんなこと気づくと思ってなかったな。

 

英検の勉強してて気づいたことで長文のリスニングが退屈すぎて聞いてられないのなんでだろうって思ったけど、よくよく考えたら日本語の退屈な話でもきいてられないよね。面白い内容の英語が続くなら集中して聞けるかやってみようかな。

今日もこれから文祭の練習で、明日は劇の撮影だから頑張らないと。

読んでくれた人いたらありがと!