メンコンキャストのひとりごと

大学生と今はやりのコンカフェ勤務の人です

お出かけ

今日は7連勤が終わって久々の2連休だった。

ネコに癒されたくてネコカフェ目的で中崎町にお散歩しに行った。

中崎町の雰囲気良すぎた。アメ村のいかつい人たちがいなくなった感じのおしゃれで落ち着いた街だった。正直アメ村の古着屋よりも中崎町の古着屋で働いてみたいかも、落ち着いたら求人探してみようかな。

ネコカフェは入った瞬間ネコがいっぱいいっぱいいて、思わずかわいいって口から漏れて店員さんに「ですよね!」って反応されてなんか恥ずかしかった。店内には自分以外のおひとりさまはいなくてカップルか女友達で来てる人たちだけだったけど、ひたすらネコとたわむれてたら気にならなかった。ネコって万能薬だね。

いろんな種類のネコの方がいっぱいいて、それぞれ動きとかが違うのがすごいかわいかった。時に短足のぶちネコがめっちゃ好きだった。やっぱり自分がきちんと責任もてる環境になったらネコ飼いたい。

 

ネコカフェの後あまりに街の雰囲気を気に入ったから町全体を散歩してみていろんなお店行ってみた。

古着屋さんはアメ村よりも落ち着いた柄シャツとかを多く取り扱っててすごくタイプだった。服買うつもりなかったけど1着だけ買っちゃった。めっちゃ可愛いからはやく着たいな。店員さんもビール飲みながら楽しそうに接客してたり、でも全然押し売り的じゃなくて、ほんとに吹く好きなんだなって感じで話しててすごい楽しかった。

値段も2000円で高くなかったし、また行こうかな

あとレトロなゲームセンターも楽しかった。一人でめっちゃゲーム楽しんでた。

 

あんなレトロ感がめっちゃいい街あるの知れてよかった。また散歩しに行こ。

一人でちょっと行っても楽しかったから、友達いる人は服好きの友達と行くともっと楽しいかも。

 

英検の勉強は習慣化しなきゃまずそうだから朝にきちんとやった。がんばる。

明日も休みだから近場の散歩でも行こうかな。

読んでくれた人いたらありがとう!